STAFF
INTERVIEW

スタッフに、サロンやお客様へのリアルな思いを聞いてみました。

レスピアグリーン
スタイリスト 近藤留実
Stylist Rumi Kondo

【美容師としての楽しさ】

お客様を綺麗にして笑顔になって頂いた時にやり甲斐を感じます。
その為に技術や知識をより多く学び、お客様に喜んで頂けることが嬉しいです。

スタイリストになってからは年齢、性別関係なく、完全歩合制なことも大きな魅力です。
自分の頑張り次第で目標をどんどん上げていくことが出来るのが美容師の仕事です。

【結婚してからの働き方】
結婚してからは会社員の夫と時間を共有出来るように、平日の夜は時短勤務に、また日曜日を休日にした週休2日制にして頂きました。
平日は仕事後に家事をする時間も確保でき、日曜日も一緒に過ごすことが出来ています。
限られた時間の中でより濃い仕事をすることで集中力も高まり、とても働きやすいです。

【求職者へのメッセージ】
女性は結婚、出産など生活スタイルが変わることが多いですが、オーナー菊地が女性が長く働きやすい環境づくりに、とても理解を示しているので、私自身も仕事、プライベートを充実させる事ができています。

レスピアはまだ夢の途中にいます。美容師として大きな夢を持っている方、レスピアで一緒にそれを叶えていきましょう。


レスピア 本店
スタイリスト 竹下 茉友子
Stylist Mayuko Takeshita

【Respiaの魅力】アジュバンの資格を取得したスタッフが厳選した薬剤、シャンプー等を自信を持ってお客様に提供できる点

【私が大切にしていること】
お客様の笑顔を引き出す接客をすること
後輩とのコミニュケーションを大切にしています。

【これから挑戦していきたいこと】
シャンプーやスパも好きなので、今年はスパを自分の強みにしたい。

【レスピアへの応募動機】 HPをみてアットホームな雰囲気に惹かれ、見学に行き、スタッフさんの雰囲気をみて”ここだ!”と思いました。

【求職者へのメッセージ】
こんなにスタッフに対して、厳しくもあり優しくあたたかい会社はないと思います。 接客に関しては、他のどのお店にも負けないと思います。ぜひ一度見学にきてください。


レスピア グループ
代表 菊地智和
Representative Tomokazu Kikuchi

【求職者へのメッセージ】

レスピアのコンセプトはbe natural be happy。

自然体に、そして楽しく・・・。

お客様は私たちの技術や接客、そしてお店の雰囲気など様々な
理由からご来店していただいています。

スタッフ一人ひとりがレスピアの代表。私はそう考えています。

レスピアにいる全員がお客様の為に出来る事を考え、実行していく。
それが決して強制などではなく、自然と、そして楽しく。
やがてサロンは優しい笑いに包まれ、
お客様に居心地の良い雰囲気が創られると私は考えます。

一度、サロンの雰囲気を味わってみませんか。
お待ちしています。


レスピアグリーン
総店長 佐々木徹
Total store manager Tohru Sasaki

【美容師としてのこだわり】
お客様一人一人の美と笑顔の為にライフスタイルに合わせた、
お手入れしやすいヘアスタイル、ヘアケアをご提案しております。
そしてお客様、スタッフがいつも
笑顔でいられるサロンの環境づくりを心がけております。

【代表について】
アシスタントの練習に関してもオーナー自身がフォローしております。朝から晩までスタッフとお客様のことしか頭にないくらいです。
完全に信頼してついていけるような方です。

お客様、スタッフのことを常に考え、アシスタントの悩み等、繊細な部分まで目が届く方だと思います。


【レスピアの今後の展開について】
私が入社したのが、7年前になります。翌年に店長としてRespia Greenに異動しました。
今は、銀座で3店舗で展開しております。今後、さらに店舗が増えていくかと思います。
その際に、スタッフ全員で同じ方向性を目指せるよう、一丸となって行きたいです。


採用までの流れ

応募から入社までの流れをご説明します。

Step. 1 採用応募

気になる店舗があれば、お気軽に応募フォームorお電話でご連絡ください。


Step. 2 サロン見学

当店をスタッフがご案内いたします。
同時に、Respiaのスタッフやお客様をご覧いただき、あなたが働くイメージを湧かせてみてください。


Step. 3 書類選考+面接

面接当日は、履歴書(写真貼付)をご持参ください。


Step. 4 採用

採用の合否は、こちらから後日ご連絡させて頂きます。